2018年こどもフェスティバル ※終了しました

年に一度のこどもフェスティバル。教会学校では、子どもたちと一緒に、どんなお店にしようか?、どんなゲームにしようか?、と相談しながら準備をすすめてきました。今年も楽しいお店がいっぱいです。

幼稚科のお店は

「わいわいわなげ」です。
幼稚科のおともだち みんなでお人形や的を作りました。いくつ わがはいるかな? 小さいお友だちも、大きいお友だちも、みんなでわいわいたのしんでね。

下級科(小学1〜3年)のお店は

「わくわくボール」です。
ボールは、下級科のお友だちの手作りです。得点の紙も、1人ひとり工夫して作りました。何点とれるかな? 思いっきりボールを投げてくださいね。

上級科(小学4〜6年)のお店は

「シューティングゲーム」です。
わりばしとカラフルなゴムを使ってわりばし鉄砲を作りました。ねらう的は、上級科のお友だち1人ひとりのアイデアで、すてきなものができあがっています。好きなものをねらってバーン! うまく倒してくださいね。

その他にもいろいろなお店があります。

『つれるかな?』
魚つりゲームです。つった魚の中に紙が入っていて、3種類の駄菓子のひとつがもらえます。なにがあたるかはお・た・の・し・み!

『工作コーナー』
お紙コップを使って、けん玉を作ります。キラキラ折り紙・丸シールなどはったり、マジックでかいたりして、すてきなけん玉を作ってください。できあがったら、ぶらさがっている玉を入れて遊んでくださいね。

『ギネスに挑戦!!』
空き缶を高くつむゲームです。時間内でたくさん缶をつんでください。くずれてしまったら最初からやりなおしです。毎年新記録が出ています。ぜひチャレンジしてみてください。

『パウンドケーキとポップコーンのお店』
今年も手作りのパウンドケーキ、ポップコーンを用意しました。毎年おいしい!!と評判です。

『お茶席』
教会のお茶サークルのみなさんが、お茶をたててくださいます。本格的な抹茶の味をぜひ味わってください。おいしいお菓子も食べられます。

日時

2018年6月9日(土) 13:30〜15:30

場所・お問い合わせ

キリスト教 朝顔教会

東京都世田谷区松原2-29-19 (明大前駅下車徒歩3分)

電話:03(3321)6722

教会への道順はこちら